ドレスアップの館

ドラクエ10のドレスアップの記録を残していきたい(願望

こんにちは。

皆さんこんにちは。

さて、一体どれだけの皆さんにこんにちは、できたでしょうか。
この度ブログを始めてみました。ドラクエ10のドレスアップをした時にだけ更新(予定)の更新頻度控えめのブログです。

自己紹介は…別にいいでしょう、語るつもりはないけど隠すつもりもないですが。だってドレスアップブログだもん、キャラの写真移るもん。バレる日も来るかもしれないし、でもたぶん来ないだろうなぁ。

さて、そんなわけで本題に行きましょうか!したんです、ドレスアップ。


f:id:selecele:20180915175405j:plain


何か、天地雷鳴士で和なやつを作りたくて。和な神職(?)ってやつ。
私のポリシーとして同じシリーズの防具は2つ以上使わない、というものがあります。絶対ではないけど極力絶対に近いくらい使いたくはないと思っています。
あと、上下一体装備。これも使わない方向で考えます。使ったことはあるけど。


f:id:selecele:20180915175819j:plain

レシピはこんな感じ


退魔のぼうし クレイ なし

天地雷鳴士の装束上 なし なし

まじないしローブ下 ピュアスノー クレイ

お祭りの足袋 なし なし


みんな大好き(だった)退魔に職業装備、低レベル装備、季節イベント装備と(手に入れられる人は)入手のしやすいやつばかり。今から退魔を入手するのはちょっとあれかもしれないけどみんな持ってるでしょ?
お花は10キャラで違う色の花を育ててるので大体自分でまかなえます。お花に財政を圧迫させないドレスアップガチ勢の心意気。お金がなければ育てればいいじゃない。


こんな感じで更新していけたらいいなー、と思っております。できるかなー。