ドレスアップの館

ドラクエ10のドレスアップの記録を残していきたい(願望

道具屋さん

こんばんは、台風が来てますね。雨もどんどん強くなってきました。
台風で降り注ぐ大雨のごとくドレスアップ欲や案も降り注いでる私です。


そんなわけで道具職人の下を使ってみよう!とあれこれと準備してさあチャガナのところへ買いに行ってみると…



売ってない!!!



どうやらまだそこまで評判が良くなったようです。
というわけで至急天使のルアーを打ちまくり…ってほど打ってないけど打ってバザーに出して寝て起きたら評判が上がってましま。世間の評判などそんなもの。




ってことで!






f:id:selecele:20180930184919j:plain





完成!
どうだろう?道具屋さんっぽくなったかなぁ?
ドラクエの道具屋さんと言えば緑色のイメージが私にはあるのですが、今回それは避けてみました。





f:id:selecele:20180930185418j:plain


レシピはこんな感じ



射手のぼうし オレンジ なし

ロディアスーツ上 なし オレンジ

道具鍛治作業着下 だいだい オレンジ

麻のてぶくろ なし なし

初級魔法戦士のくつ なし なし





安い!とにかく安い!
カラーリングも含めてほぼゴールドがかかっていない。
そもそも花は大体自分でまかなえるから普段からあまり気にしていないのだけれども。

ドレスアップに使った装備も安いのばっかり。全部で5000ゴールドもかかってないのでは。
私はDQXショップで買えばゴールドがかからないからタダ、という考え方の持ち主なのでDQXショップの装備を買うのに抵抗は全くないです、はい。




そんなわけで別に安く仕上げるつもりはなかったのですが思いのほか、というか過去最安値レベルじゃなかろうかというドレスアップが完成しました。
完成度に関しても満足しているのでこれはいいドレスアップです。



では今日はこのへんで~。