ドレスアップの館

ドラクエ10のドレスアップの記録を残していきたい(願望

救いの手を

カテドラルを買いました、こんばんは。


というわけで癒す系を目指して考えてみました。



f:id:selecele:20181025181451j:plain



カテドラルミトルをかぶっているだけで神々しくなりますね。





f:id:selecele:20181025181549j:plain



f:id:selecele:20181025181616j:plain



神域の槍もいい感じに神々しく。これはまさに天女。



f:id:selecele:20181025181705j:plain



溢れ出る母性。これが女神というものか。





f:id:selecele:20181025182319j:plain



レシピはこんな感じ。



カテドラルミトル クリーム なし

インテリローブ上 クリーム なし

占星術師のローブ下 クリーム オレンジ

カテドラルグローブ なし なし

カテドラルシューズ なし なし



極力同じシリーズの防具をドレスアップに使いたくないというポリシーはどこへ行ったと言わんばかりにカテドラルを使ってしまってますがこれはしょうがない。
えっ、だって腕も足もそんなに見えなくないですか?これでよくないですか?
これでいいのだ!

体上下に何を着るかにもよりますが腕と足はいつも悩みますね。
ちゃんとあれこれ考えるか、それともぱっと思いつきですぐに調達できるもので済ましてしまうか。

なんにでも言えることですが妥協することは継続する上で大切だと思います。こだわりにこだわり抜いてやり切ったら達成感はすごいと思いますが次のモチベーションは生まれにくいと思うんですよね。
適度に妥協しておいた方が次には繋げやすいかな、と。何事も程々に、という仏様の教えです。



話が脱線したので今回はここまで!また次回~。